倉敷店より。

工具外でも買取しているプルプッシュツール。
こちらはmarantzのアンプ。以前店舗で買取をしたものです。

古いものなので販売が難しいため店舗で使用してましたが、ここ最近
バリバリと変な雑音が入るように・・・
アンプをコツコツ振動を加えると治ったり治らなかったり・・・

こんなときはワタクシ中尾の出番で、、

早速開けて見ることに。
左から順番に電源・アンプ・セレクターってとこですかね?
通電、音出しをするも症状出ず。でも外装の鉄板をコツコツするとジョリジョリぃぃぃ。。。

はい。この真中の基盤。アンプ本体。たぶんこいつが本丸。
電源OFFにして電気を飛ばした後に指でつんつん。
うーん。トランジスタが怪すィィィィ。グラついてまス。

ではではひっくり返して裏からアンプ本体の基盤をご拝見。

あ、これ盛ったあとですが。。見事にトランジスタの半田が浮いて接点不良起こしてました。
はんだごてでちょんちょんっと修理。

接続、通電で音出しOK!修理完了!

 

っとまぁ、こんなことは普段やりません(汗)
でも捨てるのはモッタイナイからね!

修理は受け付けておりませんが、僕に相談するのはタダですww
倉敷店に来たついでに僕をとっ捕まえてください(*^_^*)

ってなわけで、プルプッシュの裏側でしたー。

あ、もちろん、プルプッシュツールではこういった工具以外にも
オーディオ、家具、家電も買取しています。
姉妹店のライフとキミドリがあるのでしっかり高額買取いたします!


お電話でのお問い合わせやLINEでの投稿等で無料査定いたします。
ぜひ一度、ご活用ください。

プルプッシュツールでは工具を専門に買取・販売しております。
お持ちの工具で使わなくなったものがあれば、ぜひお売りください!
しっかり査定し、高く買い取ります(*^_^*)

プルプッシュツール 岡山店
岡山県岡山市北区田中123-103
TEL086-250-2011

プルプッシュツール 倉敷店
岡山県倉敷市大内1224-14
TEL086-441-7102

営業時間 10:00~18:00 (毎週水曜定休日)

コメントを残す