いつもブログをチェックしてくださっている皆様、プルプッシュツールをご愛顧くださり誠にありがとうございます!

今回はよくお客様から聞かれることがあります、

「同じ工具でもより高く売るにはどうしたらいいの?」

についてご説明させていただきます。


※こちらは中古品の場合です※

もちろんある程度の買取の相場は決まっています。

ですが下限から上限まで金額には幅がありますし、一体何を基準に増減しているのかというところ。

商品状態付属品・まとめての査定

ずばり三点です。


①商品状態

まず商品状態についてですが、キズ、汚れ、許可証シールや個人名が入ったもの。

キズはどうにもありませんが汚れ、シール、名前、これらは結構査定に響いてきます。

販売する金額は決まっていますし、できるだけ綺麗に掃除して商品として販売するため、減額せざるをえないといった感じです。


②付属品

つづいて付属品ですが、

説明書、バッテリー、充電コード、専用工具などがあると査定額がUPになるケースが多いです。

期限切れの保証書も使用年数の目安になります。

あたらしいものほど査定額がUPします。


③まとめての査定

最後にまとめての査定です。

基本的には上限いっぱいの金額でご提示させていただくので、

まとめて一気にお持ち込みいただくとキリの悪い数字がほぼほぼ100%の確率で出てきます。

そこで感謝の意味もこめて+αで買取金額をつけさせていただきます。

もちろん1点からの買取りも大大大歓迎です!


以上、簡単にですがまとめてみました。

プルプッシュツール岡山にもこちらに関する記事が壁に貼ってありますのでぜひご参考にしてみてください。

駄文にお付き合いいただきありがとうございました。