倉敷店より!

↑これはどこのメーカーでしょうか??

色でピンと来た方は工具マニア。

正解は・・・デンヨーでした~
↓正しくはコレ。

ステッカーがものの見事に全部剥がれちゃってスッピンww(^_^;)

機能には全く支障なく、、というかめちゃくちゃメンテされてました。

しっかりメンテナンスされている工具。
車もそうですが、機械や工具ってしっかりメンテしてるかどうかが長持ちする秘訣ですヨ!

汚れたら洗ってやって
フィルターが詰まる前に定期交換
ガソリンはなるべく新しいものを使う
ぶつけたり、転がしたり、落としたりしない

これだけで道具は何倍も長持ちします。

汚れたら汚れっぱなしになっていませんか?
リサイクルという仕事柄、やっぱりひどく汚れているものが大半ですが
ピカピカなモノほど調子は抜群です。

ご来店いただければ、ほかにも工具長持ちの秘訣、お教えしますヨv


 

コメントを残す